2016年3月22日火曜日

meltlim 後記

meltlim
中島 早矢香 / 岡村 絵理 2人展

お越し頂きました皆様、ありがとうございました。


今回の展覧会は、
今有る作品を額装し、枠にはまった作品が物となり、何も無い場所ではなく
少し人間の生活の匂いがするような場所での展示を試みる展覧会でした。
そして、兼ねてから、
お互いの言葉にするには難しい部分での感覚を共有きてきた中島さんの写真作品たちと
どんなふうに溶け合うのかという展覧会でした。
今回はスペースも展示品も小さく、当初のイメージとして始まるまでの準備などの動きも小さいものを想像していたけど、全然想定外だったり、ゆっくり自分自身も味わう余裕ということの重要さをまた確認しました。

人との関わり、その場所との関わりについて、また深く感じ取る経験となりました。
人が観に、会いに来てくれる度に、暖かい気持ちが倍増する場所でした。
会場のZAZIE hairさんの内装が本当にとても素敵で、スタッフの方々もとても暖かい方達で、気持ちよくできました。
そして、またあの場所が好きになりました。

展覧会をすると、来てくれた人達とお話する時間の幸せさ、そして、
ま〜だまだ未知なことばかりだなと痛感します。
今回、関わって頂きました全ての方々に感謝します。

次は、4月27日から5月8日まで、ZAZIE hairさんと同じ並びにあるiTohenさんでの個展になります。

また新しいものとなると思います。
よろしくお願いします。






















































いつものノリを私たち2人が出会った頃に出会った友人が撮ってくれてなんだか1番記念になった写真笑






使い捨てカメラの良さ。



0 件のコメント:

コメントを投稿