2016年2月29日月曜日

- meltlim -

明日から、2人展  meltlim が始まる。

場所は、お世話になっているiTohenさんからご紹介して頂いた、
(同じ通り沿いにあります)
ZAZIEhairさん。
ZAZIEhairさんには小さな展示スペースがあり、オーナーさんも絵や写真が好きとの事で、
お店の内装や什器のデザインが素敵で、気に入ってしまった。
そして、ちょうど良い場所が見つかったらしようと目論んでいた友人との2人展と頭の中で繋がって、即お話を持ちかけると、
是非!と言っていただけた!

その友人とは中島早矢香という人。
私は彼女の視点、写真、センスが好きで、
日常においてなんて事無く選ぶ些細なものひとつひとつにナイスセンスを感じる。
そんな人とはやっぱり何か一緒にやってみたくなる。
5年程前、私がまだ布を媒体として作っていた頃にも、
彼女の写真コラージュと私の布でコラボ作品を作ったな。
今でも気に入ってる。
その頃とはお互いの生活も変わり、限られた時間の中で開催するまでに至る事ができた。


そしてDMも私にとってspecialなものが出来た。
信頼している岡本亜美デザイン。
彼女の視点もいつも遊び心があって、ナイスセンス!
大満足に素敵でおもしろいデザインをしてくれた。
大好きだしなんか落ち着くしあったかいし最高のDM。







 私の一番好きな場所、自分の部屋は大好きなものでいっぱいにする。
自分が気分良く居れるように、狭くても少し気を利かせたりして、
特別な場所に行かなくても大好きな絵や音楽や映画などは自分のスペースに所有したい。
芸術作品といわれるものは、私にとって日常だから、生活の中に自然と有るものでもある。
そう言った意味で今回のZAZIEhairのようなさりげなく気の利いた空間で、
私の絵は、ものとしてどう写るのだろう。
といった試みです。
そして、額縁に入った作品がどう空間に溶け込むのか。
共通感覚をもつ2人の作品がどう溶け込むのか。
2つを同時に味わう事となる私にとって贅沢な試みです。





大通りに面していて、
展示スペースはカットスペースと分かれていて入りやすく、
小さなスペースだけどゆったりとした空間。
みんなふらっと来てくれたらいいな。


- meltlim -

中島早矢香/岡村絵理 2人展


3/1(火)-13(日) ※月曜休み
火-金 11:00-20:00 土日祝 10:00-19:00

ZAZIEhair
大阪市北区本庄西 1-12-23 ヨコタビル1F
06 6377 7000










0 件のコメント:

コメントを投稿